「千客万来の仕組みづくり」 成功する商品・製品、サービスの企画とは
神奈川県商工会議所連合会トップページ > 神奈川県商工会議所情報 一覧 > 「千客万来の仕組みづくり」 成功する商品・製品、サービスの企画とは
開催日:平成23年9月20日(火)~ 19時~20時30分
多くの企業・店舗が、お客様の再来訪、リピートオーダー、囲い込みなど、お客様との継続的な取引を望み、そのために苦労しています。これまでに「販売術」「接客術」「PR 術」「社員教育法」などなど、多くの研究や取組がされていますが、ビジネスの現場で全ての方法を実行していくことは難しく、結局は従業員の能力に頼り、その従業員が職場を離れるとノウハウは消滅し、また新たな従業員教育をするという繰り返しです。
再訪客、リピートオーダーの多い企業・店舗と、そうでないところはどこが違っているのでしょうか?
全ての業種において、人に価値を提供し、その価値を認識してもらうサービス機能を設計しておくことが必要です。
このセミナーでは、サービス機能を設計する原則を含め、「千客万来の仕組み作り・8つの原則」と自社・店を、「また取引したい会社」、「もう一度行きたい店」にするための仕組み作りをご説明します。
詳細は、 http://www.chigasaki-cci.or.jp/jigyou/seminar.html#Service2011